セキュリティエンジニアを目指すブログ

セキュリティエンジニアを目指すブログです

NFTアートはじめました(ベリロン二次創作)

こんばんは。

choco_py3(ちょこぱい)です。

 

先日、クリエイティブコーダーの高尾さんの個展に行ってきました。

 

昔p5.jsで遊んでいたこともあり、元々takawoさんはフォローしていて、今回Twitterで個展のことを知ったので友人と一緒に行ってきました。

その友人は、私が以前住んでいたシェアハウスの住人なのですが、彼は最近NFTアートを初めていて、NFTと相性がいいクリエイティブコーディング作品に興味を持ってくれたようです。

 

個展会場では運よくtakawoさんとお話できる機会があって、作品の解説やNFTアートについてお話しました。

 

takawoさんの個展を見終わった後、立ち飲み屋で友人とアート談義をしていたら、私もだんだんNFTアートを始めたくなってきました。

彼はVeryLongAnimalsというコレクションの二次創作をしているそうで。

twitter.com

 

VerySomethingDarumaというそうです。

 

ちなみに他の友人はVeryLongSushiという二次創作をしていて、何点かは買い手がついているそうで。

 

私もベリロンウェーブに乗っかってみようと思い、2つのコレクションを作成しました。

twitter.com

 

twitter.com

 

ちなみにアマビエの方はプレゼント企画をやっていますのでよかったらぜひ。

 

まずはドット絵から始めて、要領を掴んだらクリエイティブコーディング作品のコレクションも追加していこうと思っています。

 

ちなみにMETAMASK + polygonで始めたので、コストゼロ(ガス代がかからないという意味)で始められました!

 

まだまだ勉強することがたくさんありそうだと思うのですが、ちまちまと頑張っていこうと思います。

 

では。