セキュリティエンジニアを目指すブログ

セキュリティエンジニアを目指すブログです

情報処理技術者試験についてのQiita記事を書きました

こんばんは。

来月は情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験が開催されますね。

試験に向けて勉強されている方も多いのではないでしょうか。

 

ところで現在私は、まさきちさん↓のプログラミング学習コミュニティ、「ねこプロ」に入っています。(月一ペースぐらいでメンバー募集を行なっているようなので、興味があればフォローしておくと良いと思います。無料です。)

twitter.com

 

有志で勉強会が開かれており、今回私も手を挙げて勉強会を開催させていただくことになりました。

 

以下、その時の勉強会で使用したスライド記事です。

qiita.com

 

これが(自分の中では)結構バズって、現在10,000views超えとなり、Qiitaのトレンドにも数日間載ったりしていました。

 

余談ですが、今回勉強会の準備を行うにあたって初めてQiitaにスライドモードなるものがあることを知りました。ちょっとした資料を作るのにはとても便利だと思いました。詳しくはググってみてください。

 

今までミニLTには数回参加したことがありましたが、1時間がっつり喋ったことは無かったので、正直めちゃめちゃ不安でした。

ただ、当日の発表ではコメントや質問もいくつかいただき、実のある時間になったのかなと感じました。

まだまだ課題はあるので、次回以降また活かしていきたいと思います。

 

では。